Book and Beer 本とビアー

本とビアーを紹介します

クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング

クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング

クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング

 

 ★★★★☆

僕自身、ブログを書き始めて一年経つんですけど、正直、ここまでの境地には全然達していません。。

ブログがメディア化、実際にそうなってきているんですよね。

で、企業もそこに目をつけてると。でも、個人的な印象としては、慣れないことはしない方が。。って思います。

不思議に思うのは、「あなたお客さんの顔イメージしているの?」と疑問を持たせてしまうような立ち振る舞いをしている人に限って、「やれブログだ、口コミだ、マーケティングだ」と言う傾向があるようなないような。

ブログって、その人、その人の魂の発露、なんじゃないかなと思う僕は、自分の会社ながら心配してしまうのでした。