Book and Beer 本とビアー

本とビアーを紹介します

キミがこの本を買ったワケ

キミがこの本を買ったワケ

キミがこの本を買ったワケ

 

 ★★★★☆

人々の購買行動に関する分析が為されていて、ためになります。

・僕らは常に、新しい何かを「知りたい」「学びたい」と思っている。なんでもいいから、脳の空白部分を埋めたいと思っている。
・CMが売っているのは結局、CM
・クリエイターは制約があるほうが燃える
mixiの終焉、近し。
・コードナンバーで呼ばれた8代目スカイライン「R32」
・口コミは口コミ、買うのは自分
・客に仕事を残してあげる
・ちなみに僕は、「一人カラオケ」の登場を待っている。

なんて感じで、はー、とか、ほーとかなりました。人が空白を埋めたくなる、それは真実。何かここからひらめかないかなーとか思ったり。あと、確かにmixiの一千万、多すぎ。最近食傷気味だったりするのも事実。

もちろん、人の繋がりなどの魅力があるから使いつづけてますけど、その代替サービスが出てきたら移ろうと思っている人も結構いるんじゃないかなー。