Book and Beer 本とビアー

本とビアーを紹介します

すごいやり方

すごいやり方

すごいやり方

 

 ★★★★★

これは、たしかにすごいやり方かも。。

いくつかピックアップ。

いま、うまくいっていることはなに?
いますぐそれをやってみない?
「どうすれば○○できるんだろう」で言ってみて。
そんなことされると悲しい。
がまんはもういいや。
くだらないアイデアを5個言ってみて。
あ、いま、ちょっとむかついた。

って、書きすぎると、ほとんど網羅してしまいそうですけど。

Lifehacksにも通じると思いますし、谷川俊太郎の33の質問にも通じる所があると思いました。
http://dokusho.noteigi.com/book_detail.php?book_id=79

着眼点、そして、それを具現化するうまい質問って、毎回ハッとさせられます。