Book and Beer 本とビアー

本とビアーを紹介します

プラネタリウムを作りました。―7畳間で生まれた410万の星

プラネタリウムを作りました。―7畳間で生まれた410万の星

プラネタリウムを作りました。―7畳間で生まれた410万の星

 

 ★★★★★

あなたは、自分の好きなことのために、業者さんに部品加工を外注したことがありますか?僕はありません。。

途中、何度涙ぐんだことか。

「好きであること」そして「好きなことに取り組む」と言うことの大切さを改めて教えてくれました。

小学生の頃に作った蛍光塗料のプラネタリウム、それから、アストロライナー、メガスターメガスター2へと続いて行く、この方の生き方。

そう言う生き方をしているからこそ、様々な出逢いがあって、いろんな人に助けられつつも夢を追い求める。

本人が書かれている本だけあって、その臨場感はスゴいです。

しかも、プラネタリウムペーパークラフト付き。