Book and Beer 本とビアー

本とビアーを紹介します

6ステイン (講談社文庫 ふ 59-9)

6ステイン (講談社文庫)

6ステイン (講談社文庫)

 

 ★★★★☆

この方の作品って、一部の例外(終戦のローレライとか)を除いて、基本的に、日本における防衛庁、警視庁、そう言った官僚機構を背景とした、サスペンス系なんだなーと僕は思っています。

その中では、DAIS(DEFENCE AGENCY INFORMATION SERVICE)と言う非公開組織にまつわる話があったりするんですけど、本作は、そう言った組織に属している人々、属していた人々にフォーカスしたいわばサイドストーリー。

何と言いますか、結構良かったです。

まだ、僕自身は感じたこと無いですけど、「忘れかけていた熱い想いを今!」的なシチュエーションがあったりして、その時には鳥肌立つってもんですよ。

他の作品(亡国のイージスとかオペレーションローズダストとか)を読んでから読んだ方がなおさら面白いかと。